大興奮!!!

2017.08.20


8月19日

日差しがあった、気温も久々に高めだった
そろそろ夏が戻って来たかなあと思っていた。
しかし、夕方になってにわかに雲行きが怪しくなった。
突然、空が鉛色になり遠くからゴロゴロと鳴り出した。
すると雨より前に“雹”が落ちてきた、結構デカかった
こいつは車に傷がついてしまうと思っていたら
バケツをひっくり返したような雨が降ってきた。
これで東京は08月に入って19日間連続で雨となった。
一体どうなっているのだ
1987年の連続22日の記録にせまりつつある。
あ〜〜カンカン照りが懐かしいなあ・・

甲子園は3回戦最後の4試合で熱戦が繰り広げられた。
盛岡大付属の3番植田君の2打席連続ホームランは凄かった。
花咲徳栄は一戦毎に力強さを増していた。
聖光学園は惜しいゲームを落とした。
広陵の中村捕手は久々に出現した大型スラッガーだ!
そして第4試合はダントツの優勝候補・大阪桐蔭と
東北の強豪・仙台育英の対戦。
活発な打ち合いになるかとの予想をくつがえし
大阪桐蔭・柿木と仙台育英・長谷川の
息を飲むような投手戦になった。
0−0で迎えた8回表ついに大阪桐蔭が1点をもぎ取り
これで勝負あったかと思われた。
それでも仙台育英9回裏の攻撃で2死ランナー無しから
杉山の中前安打に渡部の四球でチャンスを広げた。
しかし次打者・若山の打球は遊ゴロ、万事休すと思いきや
何と一塁手がベースの踏み忘れにてセーフで2死満塁。
そして、馬目の起死回生の2ベースヒットで逆転サヨナラ勝ち。
劇的勝利!!大興奮!!
やっぱ高校野球はドラマがあるぜ!
またまた良いものを見せてもらった。

RSS

Recent Entries

Archives