トレードと天気

2017.08.03


8月2日

レンジャーズのダルビッシュ有投手が
トレード期限切れ15分前にドジャースへの電撃移籍となった。
メジャーの凄さというかドライさというか、とにかく日本では
考えられないことだ。
ワールドシリーズ制覇を射程内にしているドジャースとしては
盤石の補強と云えよう。
そしてもうひとつのトレードは、これまた現在のところ
最もワールドチャンピオンに近いと見られるアストロズの
青木選手がブルージェイズへ移籍となった。
まあ彼の事だから新天地でまた気持ちを入れ替えて
ハツラツとしたプレーを見せてくれるはずだ。

深夜の午前02時すぎだったか関東で震度4の地震あり。
まあ東京はそれほど大きくはなかったが目が覚めてしまった。
そして朝07時15分あたりにまたぐらりと揺れて
ちょっと怖かったなあ。
梅雨が明けて08月に入って、例年なら真夏の太陽がカンカンと
照りつけて大変な暑さになっているのだが、今日は涼しかった。
何でも06月下旬あたりの気温だったらしい。
08月にエアコンをつけずに一日を過ごしたというのは
ちょっと記憶にないぜ。
台風5号の進路が気になる、迷走しながら勢力がどんどん
大きくなっている。週末の動向に注意しないと。

つい先日、テレビ番組の収録で一緒になった
「ゆりやんレトリィバァさん」と記念撮影
まるで新しい漫才コンビのようなショットになってしまいました(笑)
『調子にのっちゃって!!!』

RSS

Recent Entries

Archives