熱闘甲子園

2017.08.24


8月23日

昨日は雨が降らず、ついに08月の連続降雨記録が
21日でストップ。
10月上旬の気温の日もあった、ゲリラ豪雨もあった、
とにかく記録的に晴れのない夏だった。
そうかと思うと昨日(23日)は、もう猛暑日に近づくくらいの
高温になっていた。
これから残暑が厳しくなりそうだ。

そして2週間以上に渡って列島を熱狂させてくれた
第99回全国高校野球選手権もついに決勝。
共に強打と好投手の継投で勝ち上がってきた
強豪、広陵と花咲徳栄の注目の一戦。
しかし、ロケにて早朝から夕方まで、横浜~水道橋と
移動しながらびっちり撮影でした。
「あ~~野球が見たい」の欲望を抑えつつ、仕事に勤しむので
ありました。
仕事中にマネージャーが逐一試合状況を報告、14―4で
花咲徳栄が見事な優勝を遂げたことを知る。
埼玉県勢初悲願の夏の全国制覇なのだ。
深夜帰宅し、ゆっくり風呂につかり、録画しておいた
“決勝戦”をじっくりと観賞。
結果がわかっていても野球観戦はわくわくするのだ。
花咲の打線の破壊力は凄まじかった、全試合で二桁安打を記録、
それも強豪校の好投手を見事に打ち砕いてきたのだから本物なのだ。
そして投手陣が怪物スラッガーの広陵・中村君を2安打2三振に
“抑えた”のも大きかったか。
いずれにしても、決勝に勝ち進んだ両校ともに素晴らしく
完成度の高いチームだった。
毎晩録画して見ていた“熱闘甲子園”も昨日で終了。
あ~~夏が駆け足で過ぎていく。

RSS

Recent Entries

Archives