木枯らし?嵐?

2016.11.10


11月9日

09日10時、東京地方で「木枯らし1号」が吹いたと気象庁より
発表あり、昨年より16日遅い発表でした。
へえ~~~去年より寒い日が多いと思っていたのに
これは意外でしたねえ。
これから冬本番です、ということは風邪の季節が到来
ということです。
こればっかりは気をつけていても、うがいをかかさなくても、
ひく時はひいてしまうんだよね・・
風邪の特効薬を発明したらノーベル賞ものでしょうなあ。

さて本日のメインイベントはアメリカ大統領選挙です。
当初の予想ではクリントン氏の勝利ということでした。
しかし、開票直後からトランプ氏が大健闘!
というより終始リードを保ち何と最終的には圧勝してしまった。
クリントン氏優勢の事前予想は、「隠れトランプ派」に
蹴散されてしまった。
「暴言王」「異端児」と揶揄されたトランプ氏が、世界のリーダーの
一人に上り詰めた。
さてさて、これから日本は世界はどうなってしまうのだろうか?
イギリスのEU離脱の国民投票の結果にも驚いたが、世の中、
何が起こっても不思議はないのだ。
まさに「事実は小説より奇なり」そのものの結果を見せつけられた。

RSS

Recent Entries

Archives