ポストシーズン

2016.10.07


10月6日

昨日からメジャーリーグで一番熱い季節
“ポストシーズン”が始まった。
約一ヶ月間にわたるワールドチャンピオンへの
長い道のりがスタートした。
雪が舞い散る3月に開幕して、春から夏そして秋と
めまぐるしく季節を駆け抜け、ワールドシリーズの
頃には再び吐く息が白くなっている。
これに移動時に時差が加わるという何というタフさ、
やはりメジャーは半端ないぜ!
まずはディビジョンシリーズの前のワイルドカード対決、
ワンゲームマッチはまるで3勝3敗で迎えた第7戦の
ような緊張感あり。
昨日のアリーグ対決は、ブルージェイズが2−2からの
延長11回裏、主砲エンカーナシオンのサヨナラ3ランで
劇的な勝利!
そして今日はナリーグの対決、メッツの剛速球エース・
シンダーガードにジャイアンツのタフネス豪腕バムガーナー
というリーグを代表する大物エース同士の激突!
深夜、ビデオ観戦へ、期待通りの見応え抜群の投手戦だった。
0−0でシンダーガードが降板後、絶対守護神ファミリアが
まさかの3ラン被弾、バムガーナーが完投シャットアウト
にてジャイアンツが地区シリーズへ進出。お見事でした。
これからがまた楽しみだぜ!
ちなみに本日、最高温度が30℃を越え真夏日でした。
一昨日も30℃以上だったので、10月に入って二度目の
真夏日だった。一体どうなっちゃってるんだ・・

RSS

Recent Entries

Archives