もう10月・・

2016.10.01


10月1日

今日から10月、あと3ヶ月で今年も終わりです。
時の経つのは何と早いのだろう。
ついこの間、残暑が凄くてこりゃたまらんと思っていたら
今日あたりは最高気温が20℃に行くかいかないかという
涼しさになっている。
相変わらず“雨模様”の鬱陶しい天気が続いていて
「洗濯物が乾かなくて困るわ・・・」という主婦の方々の声が
聞こえてきそうだ。
なんでもコインランドリーの乾燥機がどこもフル回転らしい。
車をいつ洗うかで迷ってしまう、たいてい洗った日の夕方や翌日に
雨って事がままある、さてさてどうしよう・・

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」も本日・最終回でした。
これで「まれ」から3シリーズ完走です。
ヒロインの高畑充希さんを中心に俳優陣のチームワークの良さが
画面から伝わって来ました。
ほとんどがビデオでのまとめての観賞が多かったけれど
面白かったなあ!!
“常子”の口癖「どうしたもんじゃろうのう」は前作の
『あさが来た』の「びっくりポンや」についで俺の中で
流行り言葉になっちゃってました(笑)。

昨日オンエアされた、テレ朝の「モーツアルトへの道~カラオケ
No.1決定戦」は興奮しましたなあ。
アマチュア部門のオーディションに見届け人として参加
見事に優勝した千葉出身のスーパー・ゴスペルシンガーの
現役女子高生・鈴木瑛美子に大注目していました。
準々決勝を順調に勝ち抜き、いよいよ準決勝は絶対王者の
新妻聖子さんとの対戦でした。
しかし、崖っ縁まで追い詰めながら惜しくも敗れてしまいました。
まあでも、この若さとポテンシャルの高さは、これからの飛躍を
一層期待させてくれました。

RSS

Recent Entries

Archives