大一番!!

2013.06.05


6月4日

梅雨入り後の雨量が記録的に少ないそうだ。
梅雨入り宣言後、東京は連日の晴天続き、一体梅雨はどこへ行って
しまったのだろうか・・
そして、本日も東京は青空が広がり12時半には気温29.1℃を記録
今年一番の暑さとなった。

本日は番組の収録にて都内のスタジオへ、昼過ぎ楽屋入りして
ヘアメイク、そして番組収録、夕方には終了!

ダッシュ戻りで帰宅、早めに夕食を済ませ、いざW杯最終予選観戦へ!
日本は勝つか引き分けで5大会連続での出場となる「大一番」、しかも
相手は“宿敵”オーストラリア、ここまでの戦いはほぼ互角
19時30分キックオフ、もうここからは目が離せなかった。
手に汗握るとはこの事か、一進一退の攻防もお互い譲らず、前半は
0‐0で終了。
いやはや見ているほうもついつい力が入って疲れてしまった。
そして、運命の後半、日本ペースで進んでいた後半37分、クロスボール
が直接ゴール左隅に吸い込まれて、まさかの先制を許す・・
残り時間から見てもかなりキツイと思われたロスタイム、相手のハンド
によりPKを獲得、これをエース本田がゴールど真ん中に豪快に蹴り込み
土壇場で同点に追いついた。試合はそのままタイムアップ
これで5大会連続のW杯行きを決めた。
やっぱ!本田すげー!感動したぜ!ドラマチックだったぜ!

RSS

Recent Entries

Archives