日本人祭り!!

2013.06.26


6月26日

昨日、一昨日と夜空には “ スーパームーン ” がデカデカと
輝いていた(やや霞んでいたが)。
“ お月様 ” が地球に一番近づいた時の満月の姿のこと。
まあ、このお月様のおかげで潮の満ち引きや気候のバランスが
取れているのだから、考えてみれば有り難いことなのだ!

昨日は仕事が久々に深夜まで続いたものの、今日のために
早起きをする。
そうなのです、本日はメジャーリーグにてヤンキースVS
レンジャースの対戦、そして先発はヤンキース黒田、そして
レンジャース・ダルビッシュ。
単純に日本人対決というより、ともにプレーオフで対戦する
可能性が高い両チームのエース同士の投げ合いということで
米マスコミの注目も高かった。
しかし、両エースとも調子は今ひとつというところだったか。
ダルビッシュは5回1/3で7安打2四死球6奪三振で3失点
しかも3イニング連続で被弾してしまった。
一方、黒田も6回2/3で5安打1四球6奪三振でこちらも
3失点。
そろそろシーズンの疲れが出てくる頃なのかもしれない。
昨年、4月の行き詰まる投手戦とはだいぶ違っていた。
日本人投手が二人とも降板してしまい、なんだかなあと思って
いたら、9回2死ランナーなしからイチローがなんとサヨナラ
ホームラン!
ドラマチックだったぜ!
最後まで見ていて良かった!

RSS

Recent Entries

Archives