さだ先輩!

2013.06.27


6月27日

早めに起きてニュースを見ていたら、今年の夏は猛暑らしい。
なんでも、ここ最近で最も暑かった2010年に匹敵するか、
それ以上という予報だった。
昔は、どんだけ暑くても“へっちゃら”で、夏の野外のイベント
あたりでもどんと来いって感じだったけど、さすがにもう「年」
です、身体は嘘をつきません、暑いのはたまりまへんなあ・・

仕事前にまたまたTVのチャンネルをザッピングしていたら、
TBS「はなまるマーケット」で「はなまるカフェ」のゲストが
「さだまさし」さんだった。
いつもながらの軽妙かつ話の上手さは抜群で、さすがだなあと
納得してしまう。
なんでも、次のライヴで4000本になるという、こいつは本当に
凄いことだ。
中盤の話で、28歳の時に映画「長江」の失敗で28億の負債を
背負ってしまい、利息も合わせると35億近くの借金を30年
かけて、数年前に全額返済したとのこと。
さらりと笑いながら話されておりました。
いやはやたいした方です、心から尊敬いたしまするです。
その有り余る才能と不屈の闘志に脱帽です。
何度かイベントや番組とかでお会いしましたが、いつも物腰の
柔らかな方で、お話も面白く、本当に“大人の男”って感じでした。

RSS

Recent Entries

Archives