蜉蝣峠

2009.03.26


3月○日

劇団☆新幹線の舞台「蜉蝣峠」(かげろうとうげ)見てきちゃいました。
久々に行った赤坂、TBSに行く時は直接駐車場に入っちゃうから赤坂
サカスの方は通らない、あまりに変わっていてビックリ、TBSホールや
TBS会館などまるで昔の面影なしだったぜ。
新しく出来た赤坂ACTシアターへ、やや客席の間が狭いものの見やすい
造りになっていた。
古田新太、堤真一、高岡早紀、勝地涼、木村了、高田聖子、橋本じゅん、
などなどの豪華キャスト。なんつっても、堤さんが格好良すぎ!
滑舌抜群だし、殺陣も決まってたし、お茶目な一面もあり、クドカン作、
いのうえひでのり演出による“かぶりもの?”もなんの違和感もなく
振舞っていた、いや~さすがですなあ!
ドラマで一緒になったことがある、勝地君と木村君も“フレッシュ”に
大奮闘してました。唯一知り合い?の高岡早紀ちゃんも、きっちりと
色っぽく演じておりました、めでたしめでたし。
いつもながら、音楽が効いてて、笑いのつぼも押さえつつ、楽しませて
もらいました。照明、舞台転換、音楽、効果音、大人数の殺陣、どれを
とっても感心させられちゃったぜ!
かなりの稽古とリハーサルを積まないとああはいかないだろうなあ!
俺ってばリハが嫌いだからなあ(関係ないっつうの・・)

RSS

Recent Entries

Archives