台風上陸・・

2016.08.22


8月22日

またまた明け方から大雨になっていた、窓を叩きつける雨音に
ついつい目が覚めてしまった。
台風09号10号11号と三つ巴で日本近海に押し寄せている、
一体どうなっているんだ。
そして台風09号は昼過ぎ関東に接近し千葉館山付近に上陸。
首都圏に台風が上陸するのは11年ぶりということだ。

第31回オリンピック競技会リオデジャネイロ大会の閉会式の
生中継をやっていた、リオを中心に行われた17日間の祭典も
幕を閉じた。いかにもの陽気な閉会式だった。
雨が降り、風が吹きつける競技場に軽快なサンバのリズムが
鳴り響いていた。
選手たちもリラックスそのものだった。
小池・東京都知事が着物で「フラッグハンドオーバーセレモニー」
やって、安倍晋三首相がマリオに扮して登場“安倍マリオ”でした。
日本は史上最多の41個のメダルを獲得、さてさて東京では一体
いくつ取ってくれるのか、今から楽しみになってくる。

そして、昨日“甲子園大会”も終わってしまった。
う~~~寂しいぜ。
今年は早朝と深夜にオリンピックを見て、その間の日中は高校野球と
スポーツ好きにはたまらない10数日間だった。
いや~それにしても作新学院は強かった!
でも決勝で惜しくも破れた北海高校のエースでキャプテンの大西君、
その甘いマスクはV6の岡田准一君にそっくりでした。
いや~こりゃモテるだろうな!!

夕方、東京の世田谷あたりは雲の間から夕焼けがのぞいていた。
あれほど激しく降っていたのがうそのようだった。

RSS

Recent Entries

Archives