あせった・・

2016.08.29


8月29日

携帯電話の音楽アプリのプレイリストと車のMP3プレーヤーに
“ヴォイストレーニング”の音源が入っている。
いつでも何処でもヴォイストレーニングが可能になる。
若かりし頃は、そりゃもう無茶しっ放しで徹夜で飲み明かしても
夕方あたりにゃしっかりと声が出たものだ。
煙草もばかすか吸っていたし、リハーサルで声が出なかったら
出るまでシャウトし続けたものだ。
ツアーで3連チャンは当たり前だったし、それでも3日目が
一番良く出たりして。
今から思うと考えられないぜ!
丈夫な声帯を授けてくれた両親に感謝ってところですかねえ。
何度か声帯を潰して今に至るわけだけど、昔とは違い常日頃から
声帯をストレッチしておかないといざという時に声が出ないのだ。
話が長くなってしまったが、つい最近歌う機会があり、スタッフ号の
車内でいざ“ヴォイトレ”と思って携帯を手にすると“ヴォイトレ”が
消えてしまっていた。
これは一大事・・
すぐiTunesでダウンロードしたものの何と元も消えていた。
焦った困った、仕事部屋のラックや引き出しを探しまくって“MD”を
発見!これで万全と思ったが、俺の古いオーディオセットでは
CDからMDにダビング出来ても、MDからCDにはダビングが
出来ない。途方に暮れていた・・・いや待てよもしかして・・
iTunesのバックアップに残ってました。
いや~~~ホッとしましたです。
それにしても、MDが懐かしいぜ!

RSS

Recent Entries

Archives