ディナーショー・大阪

2009.12.16


12月15日

品川から早朝の新幹線に乗って新大阪へ。
車中でMCのネタを考えながらウトウトしていたら、ビッグニュースが
飛び込んで来た、「ヤンキース松井、エンジェルスへ!」。
多分、残留する方向へ進むだろうって思っていたから、正直驚いた。
彼が常々言っていた、“打って、走って、守ってこそ、真のベースボール
プレーヤー”を貫いたということなのだろう。
あの名門のピンストライプの勇姿が見られないと思うと少々寂しい気も
するけど、彼の勇気ある決断に拍手!
ひざのことを考えると、気候が温暖な西海岸というのも正解かも。
しかし、星陵高校~読売ジャイアンツ~ヤンキースと常に、濃紺か黒の
キャップしか目にしていないので、果たして“赤”は似合うのか・・

ハイアット・リージェンシー大阪、それはそれは立派なホテルでありました。
ホテル入り後、すぐにサウンドチェックからリハーサルへ、ホテルのボール
ルームはそれぞれに残響感が違うので、苦労する。
20時40分過ぎ本番へ、何度やっても「ディナーショー」は緊張する、丁寧に
丁寧に演奏して歌わないと伝わらないからだ。それでも、500人近いお客さん
は、良い雰囲気を作ってくれて、気持ち良く唄わせてもらいました。
MCの受けは“いまいち?”、まだまだ勉強せねば!
終了後、ホテル近くの居酒屋にて、メンバー・スタッフと軽い打ち上げ会。
一仕事終えて、ほっとしたぜ。

RSS

Recent Entries

Archives