まばたき厳禁!

2009.12.06


12月5日

K-1ワールド・グランプリ決勝大会、実況の三宅アナウンサーがいきなり
絶叫した、“まばたき厳禁!”はまさにその通りだった。
準決勝4試合とも秒殺もありの1ラウンドKO決着。
注目の対戦、準決勝第一試合は、去年の屈辱からの復活を期するバダ・
ハリとK-1軽視発言した総合格闘技の怪物アリスター・オーフレイム。
ガードを固めるオーフレイムに対し、ほとんどノーガードでガンガン前に
出たバダ・ハリがワンパンチで一度ダウンを奪ってから、とどめは顔面へ
のハイキックで鮮やかにリングに沈めた。
攻撃は最大の防御なりの見本のような試合だった。
決勝はこれまで3度、世界王者に輝いたセーム・シュルト。
オーフレイム戦同様に開始早々からアグレッシヴに前へ前へ、新チャン
ピオン誕生かと思わせた瞬間、シュルトの電光石火の左ストレートが
炸裂、そこから一気に逆転KO勝ち。
一瞬たりとも目を離せない試合ばかりだった。
それにしても、バダ・ハリは魅力たっぷりだ、砕け散っても悪かねえぜってな
面構えがたまらないぜ。ブンブン振り回す“ハンマーパンチ”は野性味
たっぷり、勝つも負けるも紙一重、男一匹ここにありって感じ。
やっぱり、男はいつまでも強い者に憧れるのだ。

RSS

Recent Entries

Archives