快挙!!

2016.12.01


12月1日

俳優の木下ほうかさんが、昨日のゴールデンタイムに
立て続けに出演していた。
19時からTBSの「あいつ今何してる?」にゲスト出演!
昔の高校時代の仲間の人たちのその後を追った企画。
まあ当時のほうかさんの写真を見れば、いかにヤンチャ
していたかが手に取るようにわかる(笑)
その“お仲間たち”もなかなかでした。
続いて21時からテレビ東京の「私はワケあり成功者」にも出演。
いかにして今の地位を築いたかをVTRにて再現。
井筒監督のひょうひょうとしたコメントがまた笑えた。
「イヤミ役」で大ブレイクするまでの20年以上の苦労が
ひしひしと画面から伝わって来た。
実は、ほうかさんとは少なからず縁があって、もう映画は
絶対やらないと決めていた俺が「のど自慢」のタイトルを
聞いただけで引き受けてしまい、厳しい井筒監督の指導の元で
もがいていた時、ほうかさんには随分助けられた。
あまり、たくさん言葉を発する方ではないのだが、何となく
現場を和ませてくれるのだ。
同じシーンは少なかったものの、その後「パッチギ」や
「いらっしゃいませ患者さま」などでも一緒だった。
常々「役者は売れてなんぼです」「まずは顔を覚えてもらう事です」と
言っていた。いままさにその状況になっています。
それでも番組中はいまでもずっと不安ですと云ってました。
彼らしいなあと思いました。
だからこそ昨日のゴールデン2連発は自分のことのように嬉しくて
思わずほうかさんに電話しちゃいました!

RSS

Recent Entries

Archives