巨星墜つ・・

2018.08.18


8月18日

ロケの仕事のため早めに起きてしまった。
昨日も少しばかり涼しかったが、今朝はビックリもいいところだった。
サッシを開けたらまるで“冷気”(ちょいとオーバー・・)かと
思わせるくらいの外気だった。
今朝の最低気温は20℃を切っていた、ニュースにて最低気温が
20℃を切るのは07月07日の七夕以来で何と42日ぶりとの事。
それでもって、天気予報では本日は晴天、しかし晴天で最高気温が
30℃を下回るのは梅雨明けしてから初めてらしい。
普通に最高気温が38℃あたりを越えていたことを考えると
まるで避暑地に来たようだ(笑)。
外ロケも快適そのものだった、いつもなら滝のように流れる汗も
今日は背中にじんわりとにじむ程度だった。

16日にソウルの女王アレサ・フランクリンがすい臓癌で亡くなった
76歳だった。
ビルボード史上最もチャートインした女性シンガーであり、
グラミー賞は18回受賞、セールスは7500万枚以上、
そして1987年には女性シンガーとして初めて「ロック殿堂」入りを
果たした偉大なる伝説シンガーだった。
その歌声は他の追随を許さないほどの力強さと艶があった。
上手いとかという次元ではなく、魂で歌う本物のアーティストだった。

映画「ブルース・ブラザース」でウェイトレス姿での熱唱は圧巻だった。
オバマ大統領就任式でのパフォーマンスも素晴らしいの一言!
また「大きな星」が天国へと旅立ってしまった。
寂しいかぎりです。

RSS

Recent Entries

Archives