いよいよ佳境!

2018.08.17


8月16日

05日から始まった第100回の全国高校野球選手権記念大会も
今日から3回戦に突入。
通の高校野球ファンはこの3回戦8試合、そして準々決勝の
4試合が一番面白いという。
いよいよ佳境に入って来たのだ。
“銀河系軍団”の憎らしいほどの圧倒的な強さ、前評判の高さが
凄かった注目の好投手の快投、下位打者でもスタンド越えするほど
鍛えられた打者たち、打者によって守備位置を変えヒット性の
当たりを好捕する野手たち、そして何より“セーフティーリード”と
いうものがないと思わされる大逆転ゲームの連続、今の時代では
活躍が難しいと云われる公立高校の大躍進、いつもの大会以上の
盛り上がりを見せている。
事務所のスタッフが仕事がない時はテレビにかじり付いているだろう
からと、仕事の連絡を電話はやめてメールにしてくれたりして(笑)
皆さんにご迷惑かけまくっております・・
でもやっぱり、まだまだ続くと思わせる1回戦から2回戦あたりが
一番楽しいかな。
もうすぐ終わってしまうと思うとたまらなく寂しいぜ。

高校野球の聖地にして“猛虎”阪神タイガースの本拠地である
甲子園球場、つい先日番組のロケでグランドに立たせてもらった。
そこでグランドの管理を行っている「阪神園芸」の金沢さんに
水撒きを教えてもらった。
まるでマイケル・ジャクソンもスムースクリミナルばりの
前傾姿勢だぜ!
ちなみにその金沢さんですが、筋金入りの“ドッグ・ファン”でした!!!

RSS

Recent Entries

Archives