24時間テレビ

2018.08.26


8月26日

『24時間テレビ41 人生を変えてくれた人』
出演のため日本武道館へ。
昨日、今日と東京は猛暑日になっていた。
数日前まで比較的過ごし易い日々が続いていただけに少々堪えるぜ。
24時間テレビ・ランナーの「みやぞん」さんは大丈夫だろうか?
この暑さだとかなり心配になってくる。

0830あたりにリハーサル、4時間前には起きていないと
本来の声が出ないので、起床は0430あたりだった。
若い頃は早起きは大の苦手だったが、“年を食うと”早起きは
さほど苦ではなくなったりして。

お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんが、かねてから
交際中のお笑いタレントのチェリー吉武さんから、生放送中に
サプライズ・プロポーズを受け号泣で快諾。
そこで俺が登場して「ff」を歌って祝福する。
ガッツリとヴォイストレーニングをやっておいたので
声も良く出たぜ!

控え場所にて、藤岡弘、さんと久々にお会いする。
2005年公開の映画「いらっしゃいませ患者様。」以来だから
なんと13年ぶりということになる。
がっしりした体にこぼれる笑顔は13年前と全く変わらずでした。
アニソン・メドレーで「ガッチャマン」を歌う。
断片的には知っていた曲だが、ワンコーラス覚えるのには
一苦労したりして、とにかくメロディー覚えの悪さは
“天才的”なのだ(笑)
そのコーナー終わりの舞台袖にて“アンパンマン”たちと記念撮影!

RSS

Recent Entries

Archives