予選終了!

2018.07.30


7月30日

100回目の記念大会を迎える、夏の全国高校野球選手権の
出場校56校が本日決定!

昨日今日と東京と神奈川の決勝戦4試合を
じっくり見ることが出来た。
NHKにTVKに東京MXTVをザッピングしながらの観戦は
忙しいの何のだったぜ(笑)
昨日の東東京大会は都立高の小山台高校と二松学舎が対戦。
満員に膨れ上がった神宮スタジアムは圧倒的に小山台贔屓の
声援が多かったが、地力に勝る二松学舎が連覇を達成!
14年に初出場するまで、決勝10連敗“銀コレクター”などと
呼ばれていた面影はもうなかった。
南神奈川大会決勝、こちらも満員札止めの横浜スタジアム
横浜が鎌倉学園を下し甲子園へ。
鎌倉学園は、サザン・桑田君の母校ということで注目を集めていたが・・
しかし、横浜の万波君のホームランの飛距離はすごかった。
今日は北神奈川から慶応が名乗りをあげた。
そして西東京大会は日大三高と日大鶴ヶ丘の“日大対決”となった。
一進一退の好ゲームも9回裏、日大三の4番大塚君の
サヨナラホームランで決着!
小倉監督の涙のインタビューにはグッと来てしまった。
北大阪大会では大本命の大阪桐蔭が23点を取って大勝した。
ああ後は本大会を待つのみだ、今から楽しみで仕方ないっす!

ふらりと六本木ヒルズへ寄って見たら、広場で「テレビ朝日・
六本木ヒルズ夏祭り」をやっていた。
そして、そこにはもの凄い数の「ドラえもん」が居て親子連れの
人たちが鈴なりになって記念撮影をしていた。
俺もついでにパチリとやってしまった(笑)

RSS

Recent Entries

Archives