スイカです!

2018.07.26


7月25日

毎度毎度、気温の話ですいません・・

一昨日、埼玉・熊谷で観測史上最高気温を記録した、
その気温は何と41.1度だったそうだ。
確か東京でも38度くらいになっていた。
まだ07月、08月は一体全体どうなってしまうのだろうか・・
この“熱波”は日本だけではないらしい
昨日カリフォルニア・デスバレーでは52度を記録したそうだ。
こりゃ人間が生きていられない感じだ
さすが名前通りの“デスバレー”ですなあ。
ある新聞記事より、この猛暑はある意味「災害」であると
云っていた、本当にそう思う。

東京は昨夜から雨模様で気温がグッと下がっていた
ロケのため大阪へ向かうも早朝の東京は久々に涼しかった。
しかし、大阪は容赦なかった、昼過ぎには38度越え、
しかも外ロケ・・
吹き出る、流れる、滴る汗が止まらない。
あ〜〜こうやって脱水症状になってしまうのか。
ひたすら水分補給、こまめに休息、何とか乗り切ったぜ!

帰宅するとお世話になっている方からスイカが届いてました。
毎年送られて来ます、有難や有難やひたすら感謝です。
ギンギンに冷やして明日の晩に頂こうっと。
やっぱり夏といえば、スイカですなあ!

RSS

Recent Entries

Archives