超多忙・・・

2007.11.22


11月○日

早朝からドラマの撮影。しかもロケ場所はビルの屋上のセット
そのビルは浜川崎なんだけど、海からの風が強いのなんの
とにかく寒い(この日はこの冬一番の冷え込みだったのだ)
その強風で蕎麦屋屋台のデカイ寸胴の金属のふたが宙に“舞った”
オイオイ・・・それには俺もびびったぜ。
昼食をはさんで延々と撮影は続き、その足で最終の新幹線へ
別のドラマ撮影のため京都へ前乗り
深夜、京都着、寒いのなんの吐く息真っ白、ひぃ~
次の日は6:30ホテル出発、松竹京都撮影所へ
衣装合わせから、ヘアメイク。バタバタだぜ
8時すぎ、ロケ場所の和風豪邸へ、その庭園での撮影は
季節設定が4月ということで、作り物の桜の木が立派で
綺麗だったぜ。そして、この日も寒かった・・・
昼過ぎには終了、ダッシュで京都駅へ、13時台の新幹線で品川へ
その足で汐留・日テレへ
打ち合わせと衣装変え、本番へとなだれ込む
「踊る!さんま御殿!!」の収録
相変わらずの「さんまマシンガントーク」には圧倒される
あらためて“天才”だと確認する
それでも、少しはバラエティにも慣れてきたか?
自分のペースでしゃべれた。本日の収穫でありました。
収録は21時すぎに終了
また、その足で10月中旬から始まっていた映画「次郎長三国志」の
打ち上げへ。一次会は有楽町で19時から始まっていたので参加出来ず
二次会のイタリアンレストランからの合流
ついこの間終わったばかりなのに、共演者と会うと、もう懐かしい
感じがした。わいわいと撮影こぼれ話に華が咲く
ここで終了と思っていたが、やはり三次会はあったのだ
近くのカラオケ屋へ、次の日のロケも6時出発だというのに
やっちまった、ついつい皆に乗せられて“歌って”しまった
帰宅は午前2時すぎ、事務所スタッフと「それじゃ4時間後に会い
ましょう」と別れる。その撮影が終わったら、また京都だ
超多忙な?スケジュール

インフルエンザが流行っているとのことだから、うがいと手洗い
だけは忘れないないように!

RSS

Recent Entries

Archives