酉の市

2007.11.24


11月23日

東京~京都、連日往復の旅も、そろそろ終盤へ
本日、ネット・シネマーの撮影が終了
寒い寒いナイターの屋外ロケ
とある東京・青山のビルの屋上での撮影
監督の「よーい、スタート」のかけ声直後、救急車のサイレンが・・・
仕切り直して、「はい、よーい」の直後、頭上をヘリコプターが・・・
そのあとも、親父の大声やら、犬の鳴き声やら、なかなか始まらず
まいった。都会の喧騒の真っ只中での撮影は本当に苦労するっす!

それでも、予定より早めに終了したので、スタッフと新宿・花園神社へ
本日は「二の酉」なのだ。去年は目黒の大鳥神社だったから
今年はまた気分を変えてというところか
今年は「三の酉」がないので、人出は本当に凄かったぜ
やっぱり景気が悪いから、少しでも御利益にあずかろうというところか
もの凄い活気と人の熱気、屋台の食べ物と飲み物がそそるぜ、誘うぜ
いや~“熱燗におでん”あたりいっちまったら、こりゃもうたまらないぜ!
しかし、まだまだ他の仕事がびっしりだから、ここは我慢、我慢
来年こそは飲み明かしたいぜ!
そいでもって、今晩も冷えるぜ~!

RSS

Recent Entries

Archives