次郎長三国志

2007.11.13


11月○日

クランクアップ!
初の本格派時代劇映画、俺の撮影分が無事にクランクアップ
9月下旬のカツラ合わせから始まった、俺にとって初の時代劇
ムービーへのチャレンジ
延べにして一ヶ月半に渡る撮影、長いようで短かかったかなあ
俺のクランクインの日、稲城市のロケ地にて、いきなり現場で
スズメバチ襲撃で撮影前にまずは「巣」の駆除からスタート
苦難の幕開けでありました

主演の中井貴一氏の立ち居振る舞いは、まさに映画スターそのもの
だったぜ。それでも、気さくで気配りの出来る人でありました

岸部一徳さんは、俺たちからすればミュージシャンの大先輩
タイガース~ザ・ピッグ~井上尭之バンドで大活躍した名ベーシスト
色々とその当時の音楽話が聞けて、めちゃめちゃ得した気分

それでもってヒロインの鈴木京香姫は、ワタクシの大学の後輩なんです
現場では“先輩”、“後輩”と呼び合っていました

日光江戸村を筆頭に、ひたすらロケ地を行ったり来たり、過酷な移動と
早朝からの撮影、おまけに天気に振り回されっぱなし
スタッフの皆さんご苦労様です(といってもまだ撮影は終わってないっす)

初の殺陣は、緊張したけど、子供の頃にやったチャンバラ・ゴッコを
思い出したぜ、でも本当に難しかった!
なにはともあれ、埼玉・長瀞でのロケにて無事に俺は撮影終了
ワンカット、ワンカットを丁寧にこだわって作るから、大変だけど
映画って素敵だよなあ
ふーっ、疲れた・・・
でも、休む暇なく明日はネットムービーの衣装合わせだ

RSS

Recent Entries

Archives