桜 開花!

2018.03.18


3月18日

気象庁は17日午後、東京の靖国神社にある桜
ソメイヨシノの標本木が開花したと発表した。
1953年の統計開始以来、東京での開花が最も早かったのは
2002年と2013年の03月16日で、今回は3番目に早い
記録となった。
ベスト3が全て2000年代という事で、やはり異常気象の
傾向が顕著な感じがするのだ。
これからもどんどん早まっていってしまうのか・・
少々不安に察せられる。
平年に比べると9日、そして昨年より4日早いとの事。
1週間から10日で満開になる見込みらしい。
今年の冬は本当に寒かったし、これは開花は相当遅くなるのだろうと
思っていたが、2月下旬から3月上旬にかけて気温の高い日が続き
蕾の成長が早まったかららしい。

スタッフから渡された大阪ライヴの音源と映像をじっくりと
チェックする。
自分ではもっと良かったと思っていたが、歌は荒っぽくピッチも悪い。
ステージアクションもプラン通りには行っていなかった。
日々反省なのだ・・
いくつもの改善点を整理して、いよいよ今週の東京2デイズへ!
やるべき事はきっちりとやっておかないと!

RSS

Recent Entries

Archives