いつから・・

2018.02.26


2月25日

17日間に渡って大興奮と感動をたくさん与えてもらった
昌平五輪もいよいよ大詰め。
昨日は、この大会から新しく加わった競技、スピードスケートの
マススタート女子にて、高木菜那さんが見事に金メダルを獲得!
小さな体で本当に良く頑張った、大拍手です。
そして、カーリングでも快挙!
「カー娘」たちがやってくれた、強豪のイギリス相手に
粘りの戦いを繰り広げ見事に撃破、銅メダルを獲得!
前日、韓国を相手に最後の最後で敗退
涙にくれていたが一日経ってこぼれる笑顔に変わっていた。
北海道弁がチャーミングな通称“そだねージャパン”
実に清々しい勝利でした。

そして、いよいよメジャーリーグもスプリングキャンプに入り
エンジェルスに入団した大谷翔平君がオープン戦に登板。
まだまだ環境には慣れていない感じで、固いマウンドに
滑るボールにかなり苦労していた。
しかしまだまだ始まったばかり、“日本の至宝”が輝きを増すのは
もう少し先になるのか。

さてさて本日午前中、私用にて有楽町へ。
まあ平日でも車で40~50分くらい、でも今日は日曜なので
もっと早いだろうと思って出かけた。
すいすいと走っていたが、新橋あたりから交通規制が・・
あっ今日は東京マラソンだった・・
でもゴールは確か「お台場」だったよな・・
認識不足だった。
去年から東京マラソンのゴールは丸の内に変更されたのだった。
おかげで大渋滞の回り道をトロトロとなんとか間に合ったものの
冷や汗ものだったぜ。
いや~~~まいった・・

RSS

Recent Entries

Archives