喜びと哀しみ・・

2018.02.22


2月21日

大阪の生番組に出演した後、ダッシュで東京戻りへ。
新幹線の車中、頭の中は平昌五輪の女子パシュートの結果ばかり
しかし携帯の電波状態が悪くなかなかネットが繋がらなかったり
途中からバッテリーも減りまくったりで、全然関係ないところで
ひとりであせりまくっていた(笑)。
そして何とか2130あたりに帰宅、すかさずTV観戦へ!
決勝は宿敵オランダ、序盤リードするも中盤からジリジリと
オランダに迫られリードを許す、しかし残り2周でエースの
高木美帆さんが先頭になってから底力を発揮、念願の金メダル獲得!
やったぜ!
個々の力では外国人選手に劣るも、磨き抜かれた技術と
年間300日一緒に練習をするというチームワークで
見事に勝ち取った最高の勝利!
リヴィングソファで飛び上がって喜んでしまった。

カー娘さんたちはスイスに敗れたものの、アメリカの敗退で
初のベスト4進出へ。
休憩タイムでおやつを食べるので“もぐもぐタイム”というらしい。
何とも微笑ましい限りです。
そのおやつで食べていた地元・北見のチーズケーキ
「赤いサイロ」が品切れとの事です。

そんな浮かれていた時に突然の訃報
俳優の大杉漣さんが心不全で急死したというニュースが入った。
‘01フジテレビ・ドラマ「女子アナ」で御一緒させて頂きました。
俺は無鉄砲なプロデューサー役で、大杉さんは
“わがままな女子アナたち”をまとめるアナウンス部長役でした。
まだまだ、ドラマの世界が判らず右往左往している俺に
優しく接してくれていつも気遣ってくれました。
まだ事実が受け入れられません・・
あまりにも突然で早すぎます・・
言葉もありません・・

RSS

Recent Entries

Archives