やったね!小平さん!

2018.02.19


2月18日

昨日の余韻というか、もう朝から各局で羽生さんと宇野さんの
フリー演技をノーカットにてオンエア。
そして、各局が工夫を凝らして過去の映像を流したり、
独自のインタビュー・シーンなどなどを次々に、
“そりゃまあ街は大騒ぎさ”って感じだった。
もちろん、それほどの凄い偉業達成なのだが、
それにしてもというくらいの大フィーバーになっていた。

早めにジムへ出掛け、いつものルーティンでジムワークをこなし、
仕上げのサウナに入ったら、そこでも話題は“男子フィギュア”で
持ち切りになっていた。
年配の方が「勝ったシーンってのは何十回見ても良いものだよなあ!」
と知り合いの方たちと大声で話していた、まさに同感です。

そして夜は、ある意味一番“金メダル”が確実視されている、
女子スピードスケート500m観戦へ。
1500mでは惜しくも2位に終わった小平奈緒さんの登場。
500mでは昨季からワールドカップで15連勝中、
2016年から国内外の大会で24連勝中とまさに絶対王者!
しかし、五輪というのは一筋縄ではいかない、
何が起こってもおかしくない“魔物の棲む”大会なのだ。
それでも、やはり王者は強かった!
まさに“クール・ビューティー”って感じで涼しい顔にて、
オリンピックレコードの36.94秒を記録しての圧倒的勝利で
見事に金メダル獲得!
天晴です!いや~~スカッとしたぜ!
ちなみの小平さん所属の長野・松本の相澤病院は、
俺が出演した2005年の映画「いらっしゃいませ、患者さま。」の
撮影にて使わさせて頂いた病院なのです。とりあえず(笑)

RSS

Recent Entries

Archives