清宮君・無念・・

2017.07.31


7月30日

神宮球場で行われた高校野球西東京大会決勝
日本中の高校野球ファン大注目の一戦。
高校野球の予選では初めてという前売り券の発売もあり
試合開始数時間前に満員札止め状態となった。
早実と東海大菅生の対戦、東海大菅生は3年連続の決勝進出
しかも2年前は同じ早実に7回まで5-0とリードしながら
8回に一挙8点を奪われ涙を飲んでいる。
ゲームは中盤以降主導権を握った東海大菅生が6-2で早実を下し
17年ぶり3回目の甲子園出場の切符を手にした。
清宮君の高校野球が終わってしまった、高校通算本塁打107本は
一位タイのままだった。
東海大菅生はこれまた優勝候補だった日大三も完封で下している。
甲子園でもぜひ大暴れして欲しいものだ。
そして清宮君はどのような進路を選ぶのだろうか?
次のステージでの活躍を心から期待したい。

巨人 VS DeNA戦は劇的な幕切れだった。
3-4で1点ビハインドの9回裏、2死ランナーなしから
シングルヒット2本が飛び出して1・3塁として、41歳の
ベテラン相川が起死回生のサヨナラ2ベースヒット!
「勝負は下駄を履くまでわからない」とはよく云ったものだ。
さらに「野球は2アウトから」も実践してくれた。
この勝利で弾みをつけたいところだ!

突然ですがチャーハンを作ってみました。
“鬼コーチ”の指導の元、フライパン返しはなかなか決まらず・・
でも自分で作ると何でも美味しく感じてしまうのは仕方ないか(笑)

RSS

Recent Entries

Archives