熱戦続く!

2017.07.22


7月21日

夏の甲子園大会の全国予選がまさに佳境を迎えようとしている。
昔は“次の日”のスポーツ新聞で結果を見るのがそれはそれは
楽しみだったが、いまはネットですぐに判ってしまう。
スマホにて何処にいても検索が出来てしまう。
まあ便利になったものだ。
今日は午前中、時間があったので各地区のテレビ中継に
見入ってしまった。
テレビ埼玉ではベスト8をかけた埼玉県大会を生中継
第一シードの浦和学院がなんと星野高校に9回裏まで2-3と
追い詰められていたが、何とか最終回に同点に追いつき延長戦で
振り切ったが危なかった。
確か俺の高校時代は星野高校は女子校だった、時代は流れている。
チバテレではオールドファンにはたまらない名門同士
習志野と銚子商業が激突していた。
イッツコム神奈川では横浜と武相の好カード
これまた横浜が途中まで3-4とリードされていたが終盤に逆転!
リモコン片手にザッピングしまくりだった。
甲子園への道はどこも険しいのだ。
しかしながら、いまや注目の的の清宮君の早実と法政の中継が
なかったのは残念な限りだ。
そして我が母校“川越工業”も7-3で川越東を破りベスト8進出!
こいつはちょっと楽しみだ、球場へ応援へ行ってしまおうかな・・
なんちゃってね。
久々に興奮の午前中を体験させてもらっちゃいました。

RSS

Recent Entries

Archives