ネバーヤングビーチ

2017.07.18


7月17日

土曜日にちょっと遠出をした。
まあ3連休の初日である、予想はしていたが
ガッツリ混みまくっていた。
急ぐ旅でもないので、風の向くまま気のむくままって感じで
ネットの交通情報と道案内に従って運転する。
カーナビのCD-Rが古いヤツなので、時々“ありえない”道を
走っていたりする・・
つまりそのCD-Rに入力されている情報の後に作られた道は
存在しないのだ・・何だかなあだ。

午後、いつもと違うFM局からとあるバンドのスタジオライヴが
流れてきた。
「ネバーヤングビーチ」という初めて聞いた名前のバンドだった。
70年代フォークのエッセンスあり、サウンドは初期のウエスト
コースト風だったり、心地よいビートとギターのリフも
聞きやすかったりして、ついつい聞き入ってしまった。
ヴォーカルのマイク乗りが実に良かった、歌詞も身近の風景を
上手く切り取っていて判りやすかった。
たまたまその日聞いていたナンバーからはやたら歌詞に
“自転車”が出てきてた(笑)
そうこうしていたら、今日インターFMでジョージ・ウィリアムスと
シャウラが「ネバーヤングビーチ」って“最近きてる”よねえと
コメントしていた。
なるほど、そういうことか。
似たタイプのバンドがいないだけに赤丸急上昇ってところか!

今日は東京で今年初の猛暑日を記録、と云っても確か10日連続で
30℃越えの真夏日が続いているのだから、こりゃたまらん。
大相撲で宇良関が結び前の一番で見事に横綱・日馬富士を
取ったりで破り、入門2年4ヶ月15場所でのスピード金星達成。
ヒーローインタビューにて感極まって泣いてしまった。
なんて初々しいのだろう、良いものを見せてもらった。

RSS

Recent Entries

Archives