初観戦

2017.07.11


7月10日

今日もまた34℃近くまで気温が上昇し、まさにまとわり
つくような暑さ、ドピーカンの青空に高い湿度
もう梅雨明けでもいいんじゃないのって感じだった。
そんな中、今シーズン初のナイター観戦、東京ドームへ。
また入場者にユニフォームを無料配布していた。
いつも思うのだが、これって相当“費用”がかかってるよなあ・・
まあどうでも良いことだけれど気になって仕方がないのは俺だけか。
巨人VSヤクルト戦、田口と山中の両先発投手がともに
テンポ良く放っていて、引き締まった投手戦になっていたが
田口が不用意な四球から山田に一発を浴びてしまった。
それでも守備陣がしっかりと守って田口をもり立てていた。
一方、山中の前にタイミングを狂わされていた巨人も
6回2死ランナーなしから見事に打線が繋がり同点に追いつき
そして7回長野の目の覚めるようなホームランで勝ち越し
そのまま逃げ切った。
ナイスゲームだった、いつもながら思うのは、やっぱり野球は
ピッチャーだなと。いや~~~ビールが美味しかったぜ!
去年も一緒に行った、元プロ野球でキャッチャーをやっていた
知人が横で見事な解説をしてくれた。
キャッチャー目線での配球や、打者と投手の心理と駆け引き
流れをいかに相手に渡さないかなど、“下手な中継”より
よっぽど面白かったっす。
このままの流れで後半戦も戦って欲しいものだ!

RSS

Recent Entries

Archives