価値ある一敗!

2017.05.28


5月27日

ヤンキースの若きエース田中マー君が不調に陥っていた。
前々回のアストロズ戦では、4本塁打の8失点で2回持たずに
KOされ、前回登板のレイズ戦も、3ランを含む3本塁打を浴びて
4回に1死も奪えず6失点で降板してしまった。
そんな彼が本日、アスレチックス戦に登板、7回1/3を5安打
無四球、1失点でメジャー自己最多の13奪三振をマークした。
しかし残念ながら味方の援護がなく敗戦投手になってしまい
これで3連敗となってしまった。
それでも内容は抜群だった、低めへの制球力が安定していて
久々にスプリットの切れ味も素晴らしかった。
まあ普通にチカラを出せば、これくらいは当たり前なのだ。
これはまさに『価値ある一敗』だ
次の登板が重要になるがもう大丈夫だろう!

日本女子ゴルフ界の国民的ヒロインの宮里藍さんが
今季限りの引退を発表した。
あまりに突然の出来事にただただ驚いてしまった。
03年の宮城・東北高校3年時にアマチュアでツアー優勝するなど
国内通算15勝、米通算9勝を挙げ、10年には日本女子で唯一
世界ランク1位に輝いた。
ピンチでもミスしてもいつも笑顔を絶やさずに、小さな体で
世界を相手に戦った姿は日本の誇りです。
今の日本女子プロゴルフ界の盛況ぶりはあなたの功績以外の
何者でもありません!お疲れさまでした!!

久しぶりに「もんじゃ焼き屋」さんに行っちゃいました。
いつも仲間やお店の人に作ってもらってましたが
本日は初挑戦でありました。
野菜系の焼きがポイントなんだなあ
そして出し汁との混ぜ具合が味を左右するのです。
手前味噌なんだけど美味いの何の!!

RSS

Recent Entries

Archives