デッドエンド

2017.03.08


3月7日

数日前の話になりますが、大阪プロモーションに行った時の事。
品川駅の新幹線口のお弁当売り場にて、前回寄った時は売り切れ
だった崎陽軒のシュウマイ弁当を今回は無事にゲット。
こりゃ満足だとばかりに、ついでに久々に本でも読もうと
その並びにあった三省堂書店へ。
しかし、あまりにも数が多すぎて何だかなあと思っていたら、
売れ筋ランキングの文庫本の横にお店の人が絶賛一押しと
書いてあった一冊があった。
チラ見をしたら400ページもあり、どうしようか迷った挙げ句に
結局購入。
新幹線車中にて食後に読み始めたら、これが面白いの何の!
いつもなら食後は“夢の世界”に直行してしまうのに、寝ることも
忘れてしまうほど入り込んでしまった。
生番組出演の大阪MBSの楽屋にて、ヘアメイクをしながら、
打ち合わせ後の空き時間に、そして番組終了から次の仕事先へ
向かう時間に、まあ読むわ読むわ、そしてやめられない止まらない
(かっぱえびせんかよ・・)状態に入ってしまった。
帰りの新幹線でもずっと読みっ放しもあと50~60ページを
残して品川着。
しかし、一度ついてしまった火はなかなか消せない、帰宅して
ゆっくり風呂に入ってからもリヴィングソファにて追い込みへ。
そして日をまたいでしまったがついに読破へ。
いや~~面白かった、久々に興奮してしまった。
ちなみの本のタイトルは「デッドエンド」作家は柴田哲孝さんでした。

RSS

Recent Entries

Archives