JAバンクあいちコンサート

2017.01.29


1月28日

早めの新幹線“のぞみ”にて名古屋へ。
名古屋へはその昔、ライヴだプロモーションだ取材だ番組出演だと
一年の間にどんだけ来ていたんだというくらい来ていたのだが
最近はめっきり減っていて年に数回というところか。
駅周辺が随分変わっていたりして、まあ月日の流れは早いものだと
納得する。

さて本日は「JAバンクあいちコンサート」のために
愛知県芸術劇場へ
前にライヴをやった事があったようなないような・・
まあとにかく立派なホールです。
ホール入り後は、サウンドチェック~リハーサル~出演者全員での
アンコールセッションと慌ただしく進んで、ちっともゆっくり
出来ず開演へ。
五輪真弓さん~サーカスの皆さんがまさに貫禄のステージで
存在感をバチッと見せてくれました。
休憩をはさんで、18時すぎよりハウンドドッグ・オンステージへ。
ロックンロールで飛ばしていくぜ!と意気込んでスタートしたものの
お客さんは一般応募の抽選で当選された愛知県在住の方たちで
ゆっくりと音楽を楽しもうという感じの方々ばかりだった。
そこへいきなり“ロックンロール”でガツンと行っても
浮いてしまうばかり・・
そこは百戦錬磨の“平ちゃん”です。
ここはひたすらMCにて引っ張るしかない、という事で五輪先輩と
サーカス先輩の話題を持って来て何とか会場はフレンドリーな
雰囲気へと!
そしてヒットチューンをバチッと決めて最高のエンディングへ。
たまにはこういうのも良いよね!ってな感じで帰りの新幹線では
“天むす”&缶ビールという抜群の組み合わせにて満喫!
しかし近くに座られていた御夫人から「あなた俳優さんよね?」と
たずねられ、本日はロケンローラー使用でしたのでやんわりと
「いえ違います」と応えてしまった・・すいません。
でも心地よい疲れが残り後半は爆睡へ。
充実の一日でした。

RSS

Recent Entries

Archives