謹賀新年

2017.01.06


1月5日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
というわけで01月01日に61歳になっちゃいました。
まあ何と云いますか、もう60歳を越えたら怖いものなしですなあ!
ここまで来ちゃうと1年1年をどう自分なりに重ねて行くかって
事ですかね。

お正月三が日は穏やかな晴天でした。
気温も連日14℃越えでこれぞポカポカ陽気。
今年はまさに“飲み正月”でありました。
「おせち料理」と「日本酒」で朝からまったり、
この二大セットの相性は抜群だよね!
ありがとうお正月って感じですかねえ。
年を取るほど「おせち料理」が好きになっていくんだなこれが!
宮城風のお雑煮もいけてるのです。
奮発して行きつけのお寿司屋さんから買い付けた「お刺身」も
抜群だった。いや~日本酒が進みまくりでした。
日本人に生まれて良かった。

今年もお正月番組はお笑い系が多かった。
平和な気持ちでゆったりと笑えてよかった。
中川家、ナイツ、サンドウィッチマン、東京03あたりは
安定していて本当に面白かった。
スポーツ観戦三昧でもありました。
まあ正月恒例と云えば「箱根駅伝」今年も青山学院が圧倒的に強かった。
大学ラグビーに高校ラグビー、高校サッカーでは注目のカードが
目白押し。順当勝ちあり波乱ありでたくさんのドラマを見せて
もらいました。

最高の年になりますように!今年も頑張ります!

RSS

Recent Entries

Archives