リハーサル

2016.09.21


9月20日

GAMA ROCK FES 2016のリハーサルのため“芝浦スタジオ”へ。
台風からの強い雨の中、ワイパー全開で向かう。
ここのところずっと雨が降ったり止んだりだったけど
これほど強い降りは久々だ。
この日も芝浦スタジオは盛況で駐車スペースは満杯だった。
スタジオ入り後すぐにセットリストの曲をチェック
お馴染みのナンバーから初めて手をつけるナンバーまで
が~~~っと一回通し!
メンツは勝手知ったる最高の仲間たち、バンマスでキーボードの
佐藤君、ベースの須長君、ドラムの今泉総ちゃん
グルーヴ感あふれる心地よい演奏に歌がぐいぐいと引っ張られる。
ライヴが楽しみになって来る、天気は大丈夫か?
そういえば初参加から“GAMA ROCK”は天気が崩れた事がないのだ。
今年もきっと大丈夫だ!間違いない!
みんなの気持ちが晴れにするのだ。
休憩タイムで話題に上がったのが「世界に一つだけの花」の売り上げだ。
あと15万枚で300万枚になるそうで現在は歴代6位につけている
とのこと。ちょっと調べてみたら、歴代5位は「米米クラブ」の
“君がいるだけで”だった。
289万枚という驚異的なセールスだ。
‘92年リリース、まあ終焉には近づいていたがまだまだ世の中は
バブル真っ只中だったか。
確かこのナンバー、ドラマの主題歌でそのドラマは「素顔のままで」
そんな事を考えながらスタジオのロビーをうろついていたら
壁の“面白カレンダー”が目に入り笑ってしまった・・・

RSS

Recent Entries

Archives