GAMA ROCK

2016.09.25


9月24日

東京は24日までの10日間で日照時間は
たった6時間だったとのこと。
いくら秋の長雨とはいえ、そりゃないぜって感じだ。
昨日も東京は早朝から曇天でまさに何だかなあだった。

朝早い東北新幹線にて仙台入り、東京とは打って変わって
見事な秋晴れが迎えてくれたです。
10時すぎには会場の「塩釜みなと公園」へ
今年もやってまいりました“GAMA ROCK FES”。
いつものフレンドリーでアットホームなテント楽屋へ
何かほっとするのだ。
ATSUSHI君に平間さんが笑顔で迎えてくれた。
あっチープパープルも居た!
そして何年ぶりかの“うじきつよし”氏も登場、うう懐かしいぜ。
売れない頃、ハウンドドッグ・子供バンド・ARBの3バンドで
学園祭や街のイベントによく出演したものだ。
出演順はじゃんけんで決めたりして。
まあ今となっては懐かしいというか良い思い出というか
でもみんな熱かったし得体の知れないパワーに包まれていたっけ!

12時30すぎオンステージへ
いつものナンバーをいつもの流れできっちりと進める。
変な力みもなく、かといって心地よい緊張感も忘れずにタイトに決める。
このメンバーでやる初ものの「あの鐘を鳴らすのはあなた」は
なかなかだったか。
今年も気持ちよくステージを務めさせて頂きました。

そしてステージが跳ねたらお楽しみタイムへ
今年もまたまた“ひやおろし”系の地酒が用意されてました。
東京ではなかなか見られない肉厚のさんま、牛タン焼きに
これまたでかいホッケもあったりして、また俺たちのテーブルで
宴会が始まってしまった。

チープパープルのステージ用に長髪に変装した“うじき”が
チープパープルのライヴに乱入!
いきなりパープルのナンバーを弾きまくっていた。
そして最後の必殺“サマータイムブルース”では俺も飛び入りして
2番からシャウトしまくり!
またまた思い出に残る“ガマロック”だったぜ。

RSS

Recent Entries

Archives