工事中・・

2016.09.13


9月13日

遅ればせながら全国の広島カープのファンの皆様
優勝おめでとうございます。
25年ぶりということは本当に長い時間だったと思います。
その分喜びもひとしおの事でしょう。
とにかく先発がしっかりとゲームを作っていた、大物打ちは
少なかったがチャンスに強いバッティングが光った、逆転勝ちの
多さはファンにはたまらない。
足がある選手が多く、塁に出れば相手バッテリーは相当神経質に
なっていたことだろう、そしてその足での積極的走塁も大きな
武器だったか。
ベテランと中堅と若手の見事な融合、特に黒田・新井の存在感は
抜群でした。それにしても良いチームです!!

秋の長雨の季節に入っちゃいました、週間天気予報はほぼ毎日
曇りと傘マークのオンパレードでちょいと憂鬱になって来ますなあ。
先週あたりまで毎週、大雨と台風に見舞われて各地に大きな傷跡を
残しています。被災された方々のことを思うと心が痛みます。

さてそんなこの頃ですが、住んでいるマンションでエレベーターの
大規模な工事が始まってしまいました。
朝8時30分あたりからガツンと工事スタート、コンクリートの壁を
削る音は時にまるで“機関銃”のようです。
仕事でほとんど不在なのでそれほどではないのだけれど、
一日中室内にいらっしゃる方は大変でしょうなあ。
これが一ヶ月近く続くそうです。
その間はエレベーターが使えません・・
自分の足で階段を上り下り、足腰の良い運動と思えばまあそれほど
苦にはならないけれど、荷物がある時はちょっとキツイかなあ。
まあいずれにしろ安全を考えての大工事ですから、これは仕方の
ないことなのです。

RSS

Recent Entries

Archives