ああ・・シューマイ弁当

2016.09.09


9月7日

大阪での番組出演のため昼前に品川駅へ。
いつも利用している公営の地下駐車場へ向かうも平日の昼あたり
なのに満車だった。
時間の余裕を見ておいて良かった、新幹線に乗る前に
“駐車場探しの旅”となってしまった。
それでもそれほど遠くないところにデカいパーキングを見つけ
ホッとする。
ランチは崎陽軒の「シュウマイ弁当」と決めていた。
ダッシュで新幹線改札口からいつもの弁当屋さんへ直行!
しかし、なな何と売り切れ・・
おいおいマジかよ次の店も最後の一軒も売り切れ、が~~~ん
大ショックだぜ。
もう口の中は完全にシュウマイになっていたのに・・
仕方なくトンカツ弁当を購入して新幹線に乗り込む。
それでも空腹に勝るご馳走なしって感じで美味しく頂きました(笑)
すると同行したスタッフから似た話をされた。
先日の仕事終わりの晩に、俺もよく行く店の「つけ麺」が無性に
食べたくなり飛び込んだそうだ。
さあ食うぞと注文しようとしたら、いつもの「つけ麺」は昼間だけに
なっていて、夜は別メニューの数種類の「ラーメン」になっていた
そうだ。彼もきっと「口の中」はつけ麺になっていたはずだ。
あるあるあるよなあ、そういう事って。
ちょいと残念な話でした。
ちなみに東京は涼しかったけれど、大阪はうだるような暑さだった。

RSS

Recent Entries

Archives