LAST GIGS

2016.05.23


5月22日

氷室京介さん“ヒムロック”の「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」
東京ドーム公演2日目に行ってきました。
このライヴを終えて無期限活動停止に入るとのこと、最後の姿を
目に焼き付けようと数万人のファンに埋め尽くされた東京ドーム、
何とステージの裏側近くにある“参加席”にも人が溢れかえっていた。
こんなに人が入っている東京ドームは見たことがない。
17時すぎよりライヴ・スタート
ノンストップで頭から飛ばしまくっていた。
MCもそこそこに次から次と重厚なナンバーが続く、
はたから見ていて体力は大丈夫かと思われるくらいの
ハイテンションだった。
“BOOWY”のナンバーもちりばめられていた。
3時間ぶっ続けで30曲を見事に完走!
最後を飾るにふさわしいライヴだったか、ファンの人たちの
パワーも凄かった。
とにもかくにも一言“格好良かった”!
これロックの基本です。
外見もさることながらぶれずに走り続けて来たその姿勢こそが
たくさんの人に指示される所以なのだと思う。
男から見ても色気たっぷりでした、そしてその精神力と
ストイックさに脱帽でした。
“ビートチャイルド”の前の晩にビリヤードをやってこてんぱんに
やっつけられた事、出来たばかりの新曲のデモテープを聞かせて
もらった事、正月にわが家で麻雀をやって「大三元」を振り込んで
しまった事、L.A.に仕事に行ったとき一緒にゴルフをやって
飯を食った事、様々な思い出が頭の中をぐるぐる回ってしまった。
俺にも経験があったから、耳のアクシデントは本当に辛く
大変だったと思う。
泣いても笑っても残りあと一本、悔いないステージをやり遂げて下さい。
愚兄より。

RSS

Recent Entries

Archives