300点越え!

2015.11.29


11月28日

何かと忙しくしばらくジムワークをさぼっていたが
ちょいと時間が出来たので久々にジムへ。
ランニングマシーンにて1時間8キロ走へ
TVモニターを見ながら走り始める。
ちょうど、JリーグCS準決勝の生中継をやっていた
それももう後半20分を越えていた。
ガンバ大阪が1-0でリード、ああこのまま終わってしまう
のかなあと思って見ていた。
すると後半27分、交代で入った浦和・ズラタンが見事に
同点ヘッド弾を決める。
そこから浦和が怒濤の攻めへ、しかしガンバの守護神・東口が
何度も好セーブ。
ゲームは延長戦へ、いつ浦和が決勝点を決めるかと思っていたら
延長後半13分、ガンバの丹羽がキーパーへバックパスするも
これが何とあわやオウンゴール・・ゴールポストに救われた直後
ガンバがカウンターで逆襲、藤春が目の覚めるようなボレーシュートを
決め決着をつけた。いや~~見応えありすぎ!凄いゲームだった!
画面に釘付け、8キロを走るところが10キロ走ってしまった。

帰宅、TVをつけてチャンネルをザッピングしていたら、フィギュア
スケートNHK杯の男子フリーの生中継を映し出す。
ちょうど羽生結弦君の演技スタート直前だった、なんというラッキー!
その流れるようなスケーティング、力強い正確無比なジャンプ
もう次元の違うものを見ている感じだった。
SP、フリー、総合ともに歴代最高の322.40というとてつもない
得点を獲得!まさに、ぶっちぎりの優勝だった。

1日で素晴らしいスポーツを二つ見せてもらって
かなり興奮してしまったぜ!

RSS

Recent Entries

Archives