一本1,100円!

2015.11.15


11月14日

早朝、パリから耳を疑うような凄惨な事件の映像が流れていた。
暴力や憎しみからは何も生まれないし解決の糸口すら見つけられない
のだ。日本もこれから本当に警備を強化していかないと・・
もう“対岸の火事”という状況ではなくなってきているのだから。

冷たい雨がそぼ降る六本木へ、普段なら観光客や買い物客で
あふれている六本木ヒルズも泣いているような空の下、
人数もまばらだった。
TOHOシネマズ六本木へ、本日スペシャルデイにて映画鑑賞料金が
“1,100円”均一、これはお得感が満載ですなあ!
本日初日の「コードネームU.N.C.L.E.」を鑑賞。
これは1964年から68年まで放送された、アメリカンTVドラマ
「0011ナポレオン・ソロ」の復刻版というところか。
国際機関アンクルのエージェント、ナポレオン・ソロとイリヤ・
クリアキンが大活躍するスパイ・アクション。
優秀なスパイなのだが女に弱いソロ役がロバート・ヴォーン
まあハンサムでスケベだったなあ。
クールな凄腕スパイのイリヤを演じたデヴィッド・マッカラムが
大人気。当初イリヤは脇役にすぎなかったが人気が沸騰してしまい
コンビで活躍するシリーズものに変貌したのだった。
いや~~懐かしいなあ、スタイリッシュでコミカル、当時の日本には
存在しなかった内容だった。
さて“現代版”は、それは見てのお楽しみってところですかねえ。
ついでにもう一本、ジョージ・クルーニーとマット・デイモンの
「ミケランジェロ・プロジェクト」を鑑賞。
これもなかなか良く出来てました。
見応えたっぷりの2本で大満足でした。

RSS

Recent Entries

Archives