11月11日

2015.11.12


なんともまあ良い数字の日ですなあ!
1が4つも並んでいます、1番とも“いい”とも
まあ勝手に色々と解釈出来たりして。
なにはともあれ“おめでたい”気がします。

日本サッカー界のレジェンド「三浦知良」さんが、プロ生活
31年目になる来季の契約を横浜FCと更新したそうだ。
御年48歳、いやはやたいしたものです、その契約を結んだ時刻が
11月11日11時11分だったそうです!

日にちの語呂合わせで思い出すのは、ハウンドドッグの「武道館
10日間公演」のチケット発売を1986年、10月10日10時10分から
行ったことかなあ。
もちろん“即完”でした、まあ時代の勢いもあったと思いますが
当時はそれはもう大変な騒ぎでした。

なんでも11月11日は協会認定の「記念日が多い日ランキング」で
2位だそうです。ちなみに第一位は8月8日ということです。
まあ“8”という数字が縁起が良いってことでしょうかね。
ちょっと調べて面白かったのは、「1111」で4本が並んで見えることで
“ポッキー&プリッツの日”、やはり4本並んで見えるので“もやしの日”
またこれも並んで見えるということで“美しいまつ毛の日”
ちょっと笑えたのが「11 11」で下駄の足跡に見えることから
“下駄の日”ってのもあるそうです。

RSS

Recent Entries

Archives