シルバーウィーク

2015.09.24


9月24日

5月のゴールデンウィークに続く大型連休となったシルバーウィーク。
直前の天気予報では、あまり芳しくない状況だったが蓋を開けたら
連日快晴となり、まさに絶好の行楽日和となった。
まあもともと“ゴールデンウィーク”とは、とある映画会社の関係者が
連休中にたくさん映画を観てもらおうと作ったキャッチフレーズ。
だから“シルバーウィーク”は純粋に行楽を楽しんでもらおうという
ことか。
前回のブログにも書いたけれど「GAMA ROCK」は本当に好天に恵まれ
もしかすると午後一の気温は東京より高かったかも知れない。
ともあれ次は2026年までは大型連休はないということです・・
残念です。
しかし、いつまでたっても馴染まないのは祝日です。
昔「敬老の日」といえば09月15日、「体育の日」は10月10日など
など、日にちでしっかり体に入っている俺たち世代からすると
何月の第何月曜日が◯◯の日と云われてもピンと来ないんだよなあ。

昨晩、「GAMA ROCK」関係者と現地では出来なかった“打ち上げ”を
しようということになっていた。
しかし行きたかった店はなんと24時30分まで貸し切り(おそらく
ラグビーW杯観戦?)になっていた、それじゃあとお互いの知って
いる店を何軒か当ってみたが、さすがに連休の最終日ということで
ほとんどが休みでした。
ああ~~残念、また日をあらためて仕切り直しってところですかねえ。

RSS

Recent Entries

Archives