まれ~完走

2015.09.28


9月27日

NHK朝の連続ドラマ“まれ”全話鑑賞終了!
大河ドラマはずっと全話鑑賞していますが、これは週一
ということもあり、割りと気楽にヴィデオ鑑賞できます。
しかし、朝の連ドラは毎日なんですなあ!
もちろん毎日は絶対に見れないので、ほとんど録りためておいた
録画を週末にまとめて見るというパターンです。
一日15分×6日で1時間30分となり、まあちょうど民放の2時間
ドラマの短めってところです。
だから週末はというと腰を据えて気合い入れて見てました。
これが見始めるとクセになり、さて次の展開はどうなるのと
気になって仕方がなくなってしまったりして。
まあ何故そこまでこだわったかと云うと、主演の土屋太鳳さんと
‘14にNHK-BSの「今夜は心だけ抱いて」というドラマで共演して
いたからなのです。
“袖すり合うも多生の縁”という言喭もあります、ドラマではそれほど
一緒の場面はありませんでしたが、きりりとした表情に意志の強そうな
瞳が印象的でした。
まあ何と云うか“親の目線”になってしまったりして、頑張れ・・
いやああ頑張っているな!“当たり前か”などと一人で納得して
しまったりして。
最近の朝の連ドラといえば、あの朝ドラにセンセーションを
巻き起こした「あまちゃん」をはじめ、「ごちそうさん」
「花子とアン」「マッサン」と話題と数字を集めた作品が続いたので
きっと本人のプレッシャーも相当なものだったに違いない。
とりあえず半年間お疲れさまでした、この経験を活かして大女優へと
羽ばたいて欲しいものです。

RSS

Recent Entries

Archives