早朝・グラリ・・

2015.09.12


9月12日

まだまだ夢見心地だった明け方、突然の大きな揺れが襲ってきた。
いきなりドスンと来て、その後10秒くらいだったか揺れが続いた。
最初は“夢の中”かと思っていたが、どうやら現実だった
背中に冷たいものが走った。
すぐTVをつけて地震速報を見る、東京23区はほとんどで震度4を
記録していた、調布市ではなんと震度5弱だったとのこと。
震源地は東京湾ということでいわゆる直下型だった。
いつ大地震が来ても不思議ではない状況なだけにかなりビビった。
それでも二度寝してしまった。
0730すぎあたりに起床して仕事部屋に行ってびっくり。
‘11/12/29のブログにもアップしていた、アマチュア時代に出場した
ロック・コンテストで受賞した“最優秀ヴォーカリスト賞”のトロフィー
が本箱から落下して壊れてしまっていた。
あ~~~大切にしていたのになあ・・
いや“昔取った杵柄”なのだから過去の栄光にすがってはいけない
(そんなに大層なものではないが)
これから音楽や歌で受賞すれば良いのだ!
まだまだこれからだ!
っと自分に言い聞かせ、自分を慰めている次第です。

RSS

Recent Entries

Archives