黒フェス!

2015.09.07


9月6日

松崎しげるソロデビュー45周年記念「黒フェス~白黒歌合戦~」
出演のため幕張メッセへ。
当日リハの俺は早めに会場入り、サウンドチェックから音合わせへ。
ステージ上の独特の緊張感、きびきびと動き回るスタッフたち
矢継ぎ早の照明チェック、ほのかな楽器やアンプの香り
あ~~ライヴなんだよなあって感じなのだ。

楽屋でゆっくりしていたら、廊下が騒がしくなってきた。
松崎さんとたいめい軒三代目シェフの茂出木さんが笑いながら
どっちが黒いか比べていた・・
いや~どっちも半端なく黒かったです(笑)。
コロッケさんに西田の兄貴たちも続々楽屋入りしてにぎやかに
なって来る。
あっという間に本番へ、司会のマイケル富岡氏もかなり黒かったぜ。

俺はトップバッターで出演、会場を埋め尽くした数千人の観客が
大歓声で迎えてくれた。
不思議な感覚だ、俺たちの頃のイベントといえばバンド間の
むき出しのライバル意識やファン同士のつばぜりあいなどで
そりゃもう“バトル”だった。
無名の新人がオープニングアクトをやろうものなら「帰れコール」や
「空き缶攻撃」などを受けて散々な目にあった。
でもそれらを乗り越えて成長して行ったものだ。
しかし、時代は変わった。
オーディエンスもアーティストもみんなフレンドリーそのもの
イヴェントを成功させようというより本当に楽しんでしまおうという
雰囲気が暖かい空気感を醸し出していた。
その最高の空気感の中「f f」を歌い、マイクスタンド・アクションも
びしっと決めさせてもらったぜ!
ここのところTV収録でマイクスタンド・アクションの
トラブルが続いていたから尚更気持ち良かったっす。

RSS

Recent Entries

Archives