24時間テレビ

2015.08.24


8月23日

高校野球が終わってしまって気持ちはすっかり秋に
なってしまっている。
仙台育英の決勝敗戦の悔しさも時間とともに「良く頑張った」
「感動をありがとう」と変化している。

連日の猛暑日が続いた8月中旬も過ぎて、ほんの少しだけ
朝晩はしのぎ易くなって来ている。
いやいやこれからの残暑も油断は出来ないが。

「24時間テレビ」22日はリハーサル、23日は生本番で
2日連続で日本武道館へ。
10days+1dayや15daysなどなど合計50回以上ここでライヴを
やって来ているが、何度来ても心が昂るのだ。
とは言っても、ライヴの時は楽屋、イベンター本部室、ステージの
3ヶ所を行ったり来たりで、他の場所はまったく知らなかった。
24時間テレビの出演者とスタッフの多さは尋常ではないくらいの
多さ、通路という通路、部屋という部屋、どこもかしこも人が
溢れかえっていた。
楽屋になった部屋も特別なところだった。
日本武道の精神がびしっと壁に書かれていて、身の引き締まる思いに
させられた。
まあメッセージソングを唄うには“持ってこい”の空間だったりして。
11時30分すぎ、f f をバチっと決めさせていただきました。
いつ唄っても生の緊張感はたまらないぜ!
よせばいいのに、24時間テレビの“包み紙”のサンドイッチを
持ち帰ってしまった。
いつも何かの記念にと持ち帰っても、一体どこへ行ってしまった
のかって感じのものばかりなのに・・懲りない俺です(笑)

RSS

Recent Entries

Archives