夢・・破れる・・

2015.08.20


8月20日

全国高校野球選手権大会決勝
どちらも優勝候補の仙台育英VS東海大相模。
大接戦だったが、またも大旗は東北に渡らなかった・・
悔しい・・残念・・でも良くやった・・
色々な感情が入り交じっている。
序盤の完全な負け試合の流れを持ち前の強打でプロも注目の
好投手・小笠原を追いつめた。
しかし、勝ち越しが出来なかったのが響いたか・・
高校野球の神様は“東北”が好きじゃないのかなあ・・
100年前の第一回中等学校野球大会で、秋田中学が京都二中に
勝って優勝していれば、ここまで執着しなかったのになあ。
これで東北勢の決勝進出は春夏合わせて11回目の挑戦も
またもや厚い壁に撥ね返されてしまった。
久々に本気で悔しいぜ。
ああこれでまた、東海大相模野球部出身の焼肉屋の兄ちゃんが
真っ赤な顔して早口でまくしたてるのだろう・・
当分行くのはやめておこう。
やっぱり相模は強かった、選手層も厚かった、球際の強さが
際立っていた。
いや今日からまた東北高校野球の新しいページがまた始まるのだ!
今日、勝ったら開けようとしていた極上シャンパンはまた持ち越しだ!

RSS

Recent Entries

Archives