涼しすぎ・・

2015.08.30


8月29日

しかし一体どうなっているのか、ここ一週間の気温の低さは以上だぜ。
今月上旬は猛暑日が連続して、もうたまらんって感じでした。
それが中旬すぎあたりから天気もぐずつき始め、ここのところは
20℃をやっと越えるくらいで何と10月上旬の気温らしい。
涼しいのは就寝時にはもってこいなのだが・・
いきなりの低温には体がついていかないのだ。
今日も天気予報は早朝まで小雨、日中はくもりのはずだった・・
しかし終日、霧雨のような細かい雨が降り続いた。
こういう雨が一番濡れてしまうんだよなあ。
明日からも天気悪そう・・

話題のスーパー高校球児、早実の清宮君や関東一のオコエ君の
存在感なのか、普段絶対にテレビ中継などしない「U-18野球
ワールドカップ」がBSで生中継をやっている。
凄いことだよなあ!
しかも今晩のゲーム、オコエ君の好打好走塁でワンチャンスを
ものにした日本が王者アメリカを破った。
仙台育英の佐藤投手が完投シャットアウト。
高校野球ファンにはたまらないのです。
この勢いでぜひ初の世界一に輝いて欲しいものだ。

行きつけの肉屋さんで大量に買い込んだ“牛筋”、これを長時間
じっくり煮込む。
これがやがてカレー・ハヤシ・煮込みとして大活躍するのだ。
う~~たまらないぜ!

RSS

Recent Entries

Archives